ライザップ(RIZAP)の効果について調べてみる日記

ライザップに通うことでダイエットの効果はあるのか

ライザップでは糖質制限を行いそこから体重を減らしていきます。またトレーニングはきついものもありますがトレーナーはプロです。正しいトレーニングであることに間違いはありません。

ライザップの口コミでは賛否はありますが、効果が実感できた人は5~10kgの減量に成功しています。期間においては数週間で効果を実感できたという声もあります。

したがってライザップで効果が実感できるのは「トレーナーの指示をしっかりと聞いている人」です。効果が出ない人は「トレーナーの指示を無視して行動してしまう人」です。「少しくらいいいかな?」という油断も効果の出ない結果となってしまいます。

しかしトレーナーも人間なので、相性というものもあると思います。ライザップでは「トレーナー変更制度」というものがあるので変更も可能。またライザップを終了してもライザッププログラムを個人で継続している人の9割がリバウンドしていないという結果も出ています。

なのでトレーニング期間が終了してもライザップで習得した食事習慣やトレーニングを個人で継続していくことがより体を引き締めていくカギとなります。

ライザップのダイエット方法の特徴

ライザップは筋トレと食事の両方からアプローチするのが特徴のジムなので、たるみがちな体を引き締めたいと思う人におすすめです。

洋ナシ型やリンゴ型などの脂肪太りに対し、燃焼効果のあるトレーニングで体を引き締めます。専属トレーナーによるマンツーマン指導を受けられるので、今現在の自分の年齢や体力に合った筋トレを続けやすく、挫折を防げるのがメリットです♪

筋トレの正しいフォームを最初に身につけてから、脂肪を減らすために負荷よりも回数の多いトレーニングを行います。スリムな体になったら負荷の高い筋トレに移行して、太りにくい体型を作りあげるという流れ。

食事についてはただ制限するのではなくて、正しい食習慣に重点を置いた独自の法則で行ってくれるんです。メールによるアドバイスや専用アプリで管理するシステムが整っていますから、うっかり怠けてしまうのを防ぎながら効率的に痩せられるんです♪

30日間の全額返金保証付きのおかげで、安心して契約できる点も魅力です。

パーソナルジムとして最大手のライザップに関する評判

「結果にコミットする」というキャッチコピーで有名なライザップですが、パーソナルジムとしての評判はかなり良いものが多いです。ライザップの店舗数は国内外合わせて130以上もあり、東京にはかなり多くの店舗がありどのお店も通いやすいことも良い点です。

無料カウンセリングを受けられるので自分に合っているかどうかを下調べすることができますし、無理な勧誘も少ないのも嬉しい点です。専門のトレーナーによる科学的な指導やトレーニングを受けることができますし、徹底した食事管理によって痩せやすい身体を作ることが期待できます。

プログラムも様々なものが用意されており、初心者から本格的に筋肉を付けたい人にも幅広く対応しています。女性に人気なのはモデルプログラムや美脚プログラムなどがあり、ダイエットやボディメイクをしながら綺麗になれるのでおすすめです。

料金は他店と比べると高めとなっていますが、その分プロの指導や専門的な設備などが揃っています。そのためライザップは本気でボディメイクを考えて綺麗になりたいという女性評判が良く、満足度が高いパーソナルジムなのですね♪

ライザップのトレーナーってどんな人なの?

パーソナルトレーニングジムではトレーナーとの相性が大事と言われています。トレーナーと楽しくトレーニングができれば通うのも苦痛になりません。

もしトレーナーがダメ出しばかりしてきたら通うのが嫌になりますね。ライザップのトレーナーはどんな人なのか気になりませんか。

ライザップのトレーナーになるには厳しい審査に合格しなければならないとされています。審査を通過した優秀なトレーナーが集まっているのがライザップです。

担当トレーナーは食事管理やアドバイス、トレーニングメニューを作成してマンツーマンで指導してくれます。体調に合わせてトレーニングをしっかり考えてくれるので体の疲れなども取れやすくなっていきます。サプリメントのアドバイスもしてくれますよ。

メンタル面のケアはカウンセラーが担当してくれます。ダイエット中に不安に感じてしまった時など相談でき励ましてくれるので頑張れます。食事の面のサポートは栄養士さんもついてくれていますので安心です。

トレーニングを終えた後も続けていける食事のとり方など細かくアドバイスしてくれます。研修制度もしっかりしているライザップなのでトレーナーの意気込みが違います。あなたの体を変えようと一緒に頑張ってくれるので心強い味方となってくれますね♪

ライザップの料金は高いと取るか安いと取るか

あの斬新なテレビCМ効果もあって知名度が高いライザップですが、短期集中でマンツーマントレーニング、さらに食事の管理もしてくれるとあって効果が高いのも確かです。しかし気になるのがその料金です。

最近は様々なコースが登場しておりニーズに合わせて選ぶ事が出来ますが、基本的なコースですと1回50分で16回、2ヶ月通って298000円です。お勧めは3か月の24回で432000円です。

ジムに通って40万円超えはちょっと、と思う方もいるかもしれません。しかしマンツーマンでみっちりトレーニングが出来る上に、食事の管理も毎回してくれますので、これで効果が出ないわけがありません。

トレーナーの採用率も3パーセントということで、かなり狭き門で質も高いです。逆に料金が高いから絶対に挫折せずに頑張るというモチベーションにつながる部分も有るかもしれませんが、成功率が高いということを考えると決して高くないとも考えられます。

もしライザップ(RIZAP)の料金が高いと思えば、東京でライザップより安いダイエットジムを参考になさってみるのもおすすめです。

ライザップではきつい食事制限はしていません

ダイエットを強力にサポートしてもらえることで人気のライザップですが、「食事制限がきついんじゃないの?」と不安に思っている方も多いようです。しかしライザップでは、闇雲な食事制限は推奨していないんです。

目標体重やライフスタイルは、人それぞれで全然違いますね。ライザップは専門のトレーナーが個人個人に合わせて、消費されるカロリーを計算します。それを基にバランスの良い食事ができるように、適切なアドバイスをしてくれるんです。

ただしお酒については、ビールやワイン、日本酒は炭水化物を多く含んでいるので控えることを、ライザップは推奨しています。お酒が好きな方は焼酎、ウイスキーなどの蒸留酒を飲むのが、ダイエットにはおススメだそうですよ♪

またダイエットというと野菜中心の食事が良いように思われがちですが、ライザップではこれもおススメしていないんです。野菜だけだと筋肉の量が減ってしまい、基礎代謝が悪化することでリバウンド体質になってしまいます。このためライザップでは、お肉などのたんぱく質の摂取も制限していません。

このようにライザップでは、「バランスの良い食生活がダイエットには最適である」とのスタンスを取っています。ある程度の制限はありますが、苦しいダイエットは長続きしないことをライザップは熟知しているんです。

きつい食事制限を心配している方も、安心してライザップでダイエットできますね♪

ライザップを利用する時の必需品とは?

ライザップへ通ってベストな体型を造り、それをキープする事が出来ました。また私の身内や友人でもリアルにライザップへ通っている人が多いのですが、ライザップを利用する上での必需品はトレーニングシューズだけな点も、ライザップ人気に繋がっていると言っても過言ではないと思います。

ライザップはトレーニングシューズ意外は全てがレンタルできます。また、シャワールームも充実しているので、特に女性の仕事帰りの利用がしやすいと思います。トレーイングシューズさえあれば、その他のトレーニングに必要なものが何もなくても問題がないのが本当に楽です。

トレーニングシューズはお勤め先のロッカーにも一足入れているので、仕事帰りにも気楽に通う事ができるのです。

トレーニングを本格的にやってみて感じる事は、トレーニングシューズは自分の足にぴたりとくる物を履いた方が、トレーニング効果がより上ると感じました。

これからライザップへ通われる方はマイトレーニングシューズだけを用意して、トレーニングに備えましょう。

ライザップはトレーニングと食事面でダイエットをサポート

「何度もダイエットしているのに、いつも挫折してしまう」、「ダイエットが成功したと思ったら、リバウンドしてしまった」等々、多くの人々がダイエットの悩みを長く抱え続けています。

ダイエットが上手くいかないのは、もしかしたらやり方が合っていないのかもしれません。そんな時に頼りになるのが、トレーニングジムの「ライザップ」です。

ライザップの最大の特徴は、トレーニングと正しい食事の両輪でダイエットをサポートしてくれるところです。トレーニングで筋肉が付くと、基礎代謝量が上がって、太りにくい身体を作れます。

その身体作りをサポートするために、バランスの良い「正しい食事の習慣」を、個人のライフスタイルに合わせてアドバイスしてくれます。トレーニングも食事のアドバイスも厳しいものではないので、挫折しやすい方でも続けていけるのがライザップの人気の理由です。

今までダイエットが上手くいかなかった方も、ライザップでもう一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか♪